よくある質問

どのようなことをするの?
コンディショニングマシンを使ったトレーニングにより、歩く、立つ、座るといった生活に必要な動作能力の回復を目指します。気軽に無理なく行える軽負荷のトレーニングです。ご希望のトレーニングメニューをご自分のペースで行えます。
どんな効果があるのですか?
加齢や病気などで低下した筋力や身体のバランス機能の改善・維持を目指します。3時間の中で、ご自分のペースで、ご希望のメニューで無理なくできる、軽負荷の特殊なマシンによるトレーニングです。楽しんで筋力や体力をつけましょう。
だれでもできるの?
詳しくお話をお聞きして、体力測定を行った上で個別に運動プログラムを作成いたしますので、どなたでもご利用いただけます。
服装は?
動きやすい服装でお越しください。土足(動きやすい靴)のままでご利用できます。
曜日や時間は?
ご希望の曜日(月曜日から金曜日まで)と、ご希望の時間帯(午前の部、午後の部)をお選びいただけます。祝日も営業しております。定休日は、土曜日、日曜日、12月29日~1月3日です。
どのような場合、利用できるの?
原則、要支援、要介護などの介護保険認定を受けている方が、ご利用になれます。                                     ご利用にあたっては、担当のケアマネジャー、または、お住いの地域の地域包括支援センターにご相談ください。                                                                    ◎お住いの地域の地域包括支援センターは、こちらからご覧いただけます。
お風呂や食事の提供は?
機能訓練特化型の短時間デイサービスですので、お風呂や食事の提供はありません。
送迎と範囲は?
送迎範囲内(市内片道15分程)であれば送迎いたします。範囲外の地域につきましては、ご相談に応じます。送迎費はご利用料に含まれていますので、別途費用はかかりません。※送迎車は車いす対応ではありませんので御了承下さい。
利用料金は?
料金は介護度によって異なりますので、詳細につきましてはお問い合わせください。
利用料金の支払いは?
毎月10日以降に前月分を請求いたします。自動引き落としにてお支払いいただきます。
敬心リハビリデイサービスセンター
タイトルとURLをコピーしました